初心者によるポケカ論

初心者なりにポケモンカードの考察をしていきます(¬ω¬)

ポケカ論#2 ~ガブリアスとシロナ~

どうも皆さんこんにちは~(-人-)

今日はタイトルの通りガブリアスとシロナのコンボが華麗なガブルカデッキについて浅く語っていきたいと思いますm(_ _)mf:id:koopokeka:20180814193834p:plain まずガブリアスといえばかっこいい!!! こんなに正統派なかっこよさがあるだろうか。いやない。 f:id:koopokeka:20180814194117j:plain そしてガブリアスの最高のパートナー「シロナ」 ダイヤモンド・パール世代の僕からしたらこの2人は最高である(0ω0) そしてポケカ界においてもこのコンビは実力を発揮する。こちらのカードを見てもらいましょう(∩´。•ω•)⊃f:id:koopokeka:20180814194245j:plain 「おうじゃのやいば」がガブルカのメインウェポンなんですが この技の効果が激アツすぎる!「手札からシロナを使っていたら100ダメージ追加」ですよ??? ポケカで100ダメージ追加ってとても強いですからね。シロナを使っていたら200ダメージです。こだわりハチマキをつけたらGXポケモンに230ダメージ入るので一部を除いてワンパンできます(・・ ;) そしてこの2人のコンビをさらに加速させるのが同じくシロナのパートナーのルカリオです!f:id:koopokeka:20180814194738j:plain 場にガブリアスがいれば特性「はどうよち」によって好きなカードを手札に加えられる!強い!ポケモンやグッズという条件なしに何でもカードを手札に加えられるのが本当に強い。臨機応変に対応することができる(はず…) しかしこのデッキの必須パーツであるシロナは確実に高騰してきている。1枚1000円ほどなので学生には少し厳しい…かもしれないです(・・ ;) バイトしなければ!!! ガブルカでなくてもシロナは非常に優秀なサポートカードなので割とどのデッキにも入る感があるので買っておいて損は無いかも。f:id:koopokeka:20180814195243j:plain さて、ここまで紹介してきたガブルカはこの3枚によるコンボが非常に強力で実際に大会でも使われることが多い。そしてテーマがばっちり決まってるので初心者にも回しやすいのかもしれないです。 僕のガブルカデッキレシピも一応貼っておきます☟☟☟ f:id:koopokeka:20180814195434p:plain 少しだらだらと書いてしまった気もするのですがブログってこんなもんですよね、よし、大丈夫だ() ということで僕が大好きなガブルカについて#2で書いてみました、それでは皆さんよいポケカライフをヾ(・ω・`)